お題『睡眠』『布団』『アイスクリーム』@さきん


 現在午前五時。カーテンの隙間から朝日が差し込む。数匹の蝉が早くも鳴いていて暑苦しい。
 もう朝になってしまったのか……。今日中に提出しなければならない課題レポートはまだ書き終っていない。

 レポートはあと数時間で終わりそうだし、ひとまず休憩しよう。腹が空いてきたが、朝食は後にして何か甘いものでも食べたい。そうだ、確か冷凍庫にアイスクリームがあったはずだ。朝から食べるようなものではないかもしれないが、俺が今一番食べたいのだからそんなことはどうでもいい。

 エアコンを効かせた部屋で暖かい布団にもぐってアイスクリームを食べるのは最高だ。ちょっと高いアイスクリームだったから尚更だ。スーパーのセールの時に買ったものだけれど、やっぱりコーペンダッツのアイスは旨い。

 食べ終えたところで眠たくなってきた。まだレポートが残っているけれど少しくらいなら寝ても大丈夫だろう。


「……うう」
 数時間後、腹の痛みで目が覚めた。